当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

皮膚科 看護師の仕事内容についての記事一覧

皮膚科の看護師に興味があるけれど、具体的にどんな仕事があるのかが想像つかない・・・そんな風に不安を持つあなたに役立つ、皮膚科のお仕事についての記事を集めました!

皮膚科の看護師の役割とは?・・・きっと、あなたは知らない。

皮膚科 看護師の役割、あなたは知っていますか。本当は皮膚科なんて…、と思ってはいませんか?実は知っているようで知らない、皮膚科の知識。知れば知るほど奥が深い、皮膚科の世界。ここでは、きっとあなたが知らないであろう皮膚科の役割についてお教えします!
続きを読む

皮膚科の看護師って資格が必要なの??

皮膚科の看護師には資格が要ると思いますか?もしかすると、皮膚科に行ったことがないからわからないという人もいるのではないでしょうか。皮膚科って症状が気にならないと行かないし、どんな症状なら皮膚科で診てもらえるのかもわからない人が多いと思います。では、どんな資格があったら皮膚科の看護師になれるのか。今回は皮膚科の看護師についてお話ししていきましょう!
続きを読む

皮膚科での看護師の仕事内容ってなに?あなたは知ってる?

皮膚科の看護師の仕事内容、まず一番最初に気になりますよね。私も想像はしていましたが、何分まったく勤務経験のない科だったので初日はとても緊張していたのを今でも覚えています。では、今回は皮膚科の看護師の仕事内容についてお話しし、もっともっと皮膚科に興味をもってもらいたいと思います!
続きを読む

皮膚科の看護師が処置を行うときの内容は?

皮膚科の看護師がどんな処置を行うか、あなたはご存じですか?皮膚科の看護師は、医師の補助ばかりではありません。採血や問診聴取以外にも、さまざまなことを行う必要があるのです。あまり多く知られていない皮膚科の看護師の処置について、今回はお話ししていきましょう。
続きを読む

皮膚科のクリニックにおける、看護師の仕事とは?

皮膚科=クリニックが看護師の職場、というイメージがありますよね。私が実際に勤めている皮膚科もクリニックです。入院施設はなく、点滴などの設備もありません。では、その皮膚科のクリニックで看護師がどんな仕事をしているかご存知ですか?実際にわたしが働いている皮膚科のことを元にして、今回は、みなさんに皮膚科の実態をお教えします。
続きを読む

美容 皮膚科で看護師がしたい!美容皮膚科の仕事とは?

美容 皮膚科で看護師がしたいと思っているあなた。実際に美容 皮膚科でどんなことをしているのか知っていますか?これから美容 皮膚科の仕事内容について、私の経験と医師から聞いた情報を元にしてお話ししていきましょう。
続きを読む


執筆者情報

株式会社ドリームウェイ皮膚科の求人 - 看護師を辞めたい人へ 編集部

皮膚科の求人 - 看護師を辞めたい人へは、厚生労働大臣から転職サポート(有料職業紹介事業)の許可を受けた(許可番号13-ユ-314851)株式会社ドリームウェイが運営するメディアです。転職サポートの経験を活かし、定期的なリライトや専門書を用いたファクトチェックなど、ユーザーに正確な最新情報を届けられるよう努めています。


転職サイトランキングを見る